FC2ブログ

監督の声

監督さんの声ってそれぞれ独特で、聞き分けるのはそんなに難しくありません。紋℃監督とか割とよく作品で渋いお声を披露してますよね。真面目な話、大川透みたいな良い声なんですよ。昨年の作品だと北見かなみ(ムーディーズ)のデビュー作やかのゆらちゃん(エスワン)のデビュー作でお声を聞けます。

宇佐美監督も独特ですよね。暗殺教室の時の福山潤のような甲高い声出したり。作品の導入部で女優とよく掛け合いをする話術はいつも見事だなあと思って見ています。4月の目玉作品のひとつ、高見怜奈のデビュー作での掛け合いは爆笑ものでした。新人女優を威圧するためのロレックス、今も着けてるんでしょうか?

キョウセイ監督も結構良い声かなと思います。昔J-WAVEで番組をいくつか持ってたロバート・ハリスの声を醤油と味醂とザラメで煮てスモークしたような声。なかなか渋いです。

TAKE-D監督は太いバリトンボイスで、盗撮リアルドキュメントシリーズだと割と軽快に喋ってますが、新人デビュー作ですと女優に伝わるようにゆっくり喋ります。「さくらちゃんの おっぱいを みせてほしいんですよ」的な。声質は小野大輔的な感じ。

嵐山みちる監督はよく喋りますよね。神谷千佳ちゃんとの掛け合いが面白かったですね、最近は。割と綺麗な少年ぽいお声で、なかなか良い空気感出してくれます。

マンハッタン木村監督はおなじみのおっちゃんボイス、あの声でこれからデビューする若手女優のリアルな性癖を掘っていきます。

そしてザック荒井監督は独特のアニメの悪役みたいなお声で、たまーに狂気を感じます。僕は羞恥プレイの巨匠と呼んでます。悪役版遊佐ボイスで釣られてみない?というところか。

お声に限らず、監督の特徴が分かると作品を見るのが数倍楽しくなると僕は思います。監督によって、撮影という生の事象から何を切り取るか、どんな意味を持たせていくかがかなり違うからです。個々の作品で自分の性癖に照らし、許せない要素が出てきました、ああなんだこの監督無能極まりない!そんな見方もアリではありますが、商業媒体向けのレビューとかですと、ちょっとその次元でのレビューは無理が出てきます。

AV見る時に監督のお声を聞くチャンスがありましたら是非聞いてみてください。そして上の監督たちの声を聞き分ける事が出来るようになったあなたは #AV廃人です


テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

2018-04-21 : AV廃人 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
それぞれのお声ってたとえばこちかつさんとかばいにゃ~さんとか、めっちゃ見てる人なら聞き分けられるのかな???
2018-04-21 23:56 : いつもの URL : 編集
No title
いやーこちかつさんやばいにゃ〜さんの声は知らないな〜
2018-04-22 01:46 : アレ URL : 編集
No title
こちかつさんやばいにゃ~さんなら監督の声を当てられるのか、って言いたかったんや・・・分かりにくくてすまぬ
2018-04-22 23:18 : いつもの URL : 編集
No title
あの2人なら間違いないよ
2018-04-23 00:03 : アレ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

スポンサード

スポンサード