FC2ブログ

痴女とは、僕らにとって共犯関係になってくれる女の子のことを言うんじゃないか

どうしてこうもウブな女の子が苦戦するのかというのは2016年のAVシーン通じてずっと頭痛の種でした。安田理央御大の痴女の誕生で痴女がトレンドになっていく過程も読ませてもらいまして、なかなかこう、良くできた著作だったんですが、今一つピースがはまらない感じがしていました。hmpに続いてアリスJAPANやマックスエーにも凋落の兆しが見え始めて、これはどういう現象なのかと、毎日佐々波綾の数字を見ていてどうも低調だと。こじみな係数2.5を掛けてもどうもダメだなと。何がマズイんだろうかと。

一方で橋本ありな、戸田真琴、姫川ゆうな、栄川乃亜、凰かなめは何がOKだったのかと。

橋本ありなは可愛いの価値を死守しつつウブの価値を後退させた女優だったと僕は繰り返してきた。戸田真琴はデビュー作で貞松大輔相手にスゴいものを見せてくれた(処女なのに!)。姫川ゆうなはkawaiiの素人作品で玉木玲相手に素晴らしいパフォーマンスを見せた他、First Star作品ではハードな作風で10000を叩き出した。栄川乃亜はミニマムやムーディーズでやはり背徳的でハードな作風にも耐えられることを証明した。そして凰かなめはダメ押しのようにAVでセックスを見せることのハードルをこれでもかと上げた、これだけのことあなたたちにてきるの?と言わんばかりに。これはなんだろうかと。

位相を変えるとこれは受け手の僕らの問題でもある。なぜ僕らはウブな女の子を受け入れられなくなったのか。清潔感の塊とでも言うべき、今年デビューの選りすぐりの美少女である秋吉花音に、僕らは満場の拍手を捧げなかった。それはなぜか。秋吉花音はきっとAVを選んだんだ。でも緊張してしまったんだ。それだけなんだと僕らは思ってる。でも見ていて僕は居たたまれなかった。だからだろう、彼女はデビュー作のお気に入り数700くらいで終わった。

僕らはAVの出演強制が告発される時代に生きている。あれが出演強制か?というケースに複雑な思いを抱きながらも、出演強制は良くないことだと思ってる。僕らには戦前の人身売買が横行していた花柳界の常識を今の視点であれは悲劇だったとかいう歴史語りを嘘臭いと思ってる。

だからAVに出る子が迷いを持っている、葛藤を抱えていることに参ったなぁという思いを抱く。セックスは快楽であり汚辱でもある。

そう、汚辱なんだ。見ている僕らは男優とする彼女たちのセックスを汚辱だと思っている。一つの仮説を提示しよう。僕らは男優に感情移入する。男優が汚辱であるなら当然僕らはそれ以上の汚辱だ。そして恐らく僕らは、その汚辱を共有してくれるAV女優に、僕らとの完全なる共犯関係を求めている。ウブというのはその共犯関係への障害だ。だから僕らはウブな女優を受け入れられなくなったんじゃないか。

僕はそんな仮説を考えてみた。女が単なる性処理の道具だと、単なる穴だと考えられるほど僕らはゴリラになれない時代に生きている。グロテスクだけど、画面の向こうにいる女優に僕らは共犯関係を求めている。

今のところ僕はそんな仮説に落ち着いている。

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

2016-11-28 : AV廃人 : コメント : 3 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
これ凄く共感しました
特にSNSで常に発信しなくてはいけないいまどきの女優さんだとメンヘラっぽいコにはファンがつかないだろうし、
ファンが後ろめたくならないエロスの持ち主でないと、売れないし続けていけないだろうなぁとつくづく思います
とはいえ全く痴女もできないし陰性のエロスの極北みたいな鈴村あいりが売れ続けているからAVって分からんよなぁ
あと、共犯関係って良い3Pの条件ですよね
男と男のあいだに、女と女のあいだに密かな罪の意識と相棒感がないと至極つまらん3Pになる
2016-12-02 02:03 : いつもの通りすがり URL : 編集
鈴村あいりには別途鈴村あいり論が必要なくらい重要で、今のAV業界、最も重要な女優二人挙げると橋本ありなと鈴村あいりだと僕は思っています。鈴村あいりの性処理ペットは彼女がキャリアハイを出した作品なんですがかなりイカれてます。僕はちょっと怖くなったぐらい。絶頂ランジェリーナやほろ酔いで少し彼女が分かった気がしたし、エスカレートするど素人娘なんかも面白かったです。彼女はキョドキョドしながらちょこっと可愛いを出してくる女優で、それでいてセックス始まるとカチっとスイッチが入ります。鈴村あいりファンは大概優しい人が多くて、彼女に自分を投影している気がしますね。普通は男優になんだけど。それできっと鈴村あいりに頑張れ頑張れと声援を送ってる気がします。人気の質が橋本ありなとは違う気がするんですよ。
2016-12-02 10:13 : アレ URL : 編集
あと共犯関係について言うとアタッカーズの陵辱作品は実は陵辱に共犯関係に通じるバックドアが開かれていて、そのバックドアから上手いことその共犯関係のエロスに接続する依代として石原莉奈が機能しています。石原莉奈は若い女優のお手本になりそう。野本義明のママは満足シリーズなんかも共犯関係の良いお手本で、だから最後の連続中出しまで見ていられる。あと重要なのがこの作品かな~。

http://arexopowoav.blog.fc2.com/blog-entry-269.html
2016-12-02 10:25 : アレ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

スポンサード

スポンサード