FC2ブログ

伊東ちなみを例に清純派のAVの可能性を考える

現役女子大生!!サワカワ18歳AVデビュー!! 伊東ちなみ

伊東ちなみ

300円~


伊東ちなみのデビュー作を見ながらつらつらと清純派の大ブレイクの条件について考えてました。

伊東ちなみは清純派なのか?と言われたら間違いなく清純派に分類で良いのかなと思います。どこから清純派と言われると難しい。線引きとしてはまだ自分の体がセックスから快楽を受け取れることを知らない女の子が清純派ということになりそうだけど、結構曖昧です。処女は清純派か?それも難しい。戸田真琴は漫然と清純派と言うには奇跡の存在過ぎたし、普通の処女モノの女優なんかは別ジャンルと考えた方が良いかもしれない。清純派を考えるときは経験が極浅で、まだセックスから自分が快楽を受け取れることを知らない女の子と考えた方が良さそう。直感的にですが。

伊東ちなみのフェラはバリエーションが少なく、騎乗位はぎこちない。バックの時には背が丸まっていて、後ろから深く受け入れるという観念がない。あちこち未開発の印象を受ける。これが宇佐美さんの演出である可能性は置くとしても僕には伊東ちなみは清純派にしか見えない。

MAX-Aの秋吉花音を僕は今年デビューの女優の中で指折りの美少女で清純派だと思うし、アリスJAPANのあかね葵や佐々波綾も同じ。アイポケの
相沢みなみもkawaiiの小池里菜もそのくくりでしょう。どの子もデビュー作の数字は芳しくありませんでしたが、その中でも相沢みなみが見せてくれたセックスはその質で頭ひとつ抜けていました。彼女が伊東ちなみほど愛されなかったのは残念ですが。

伊東ちなみが見せてくれたものは多分相沢みなみが見せてくれたものに限りなく近い。清純派がハネられるかどうかは、その出口としてはもう性への目覚めを見せる以外に無いわけで、そこは性への目覚め以前に秋吉花音の場合はかなりハラハラさせられたし、あかね葵と佐々波綾の場合は少し弱かった。多分相沢みなみだけがその水準だったんですが、相沢みなみの美は伊東ちなみと質が近すぎたかなと。僕は伊東ちなみの美がわかる人には相沢みなみも分かると常々言ってるけど、伊東ちなみの美がわかる人は伊東ちなみにとっくにはまってるわけです。

というわけで、2016年は清純派のヒット作って無かったんですが、恐らく清純派でもヒット作は作れる。僕らAV廃人の多くは男の性はお手軽だけど女の子の性はとても複雑だと思ってる。その複雑な性が開花する瞬間はとても感動的だし、だから伊東ちなみは売れたはずなんで、作り手はそういう素材に出会ったらぜひチャレンジしていただきたいと願うばかりです。恐らく素材の良さをなぞるだけでは良い清純派AVは作れない。究極の目標を性の目覚めを表現することと設定してその目標に向かって表現を積み上げるしか無いのではと思います。

テーマ : 人気AV女優
ジャンル : アダルト

2016-12-27 : ムーディーズ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
デビューものの初々しさと痛々しさは本当に紙一重で、伊東ちなみは独特な現実感のない可愛らしさによって痛々しさからうまく逃れていたなぁと思います
しみけんが彼女の独特の可愛さをほっぺたをつまむことで表現して見せたけれど、わかるよ私も彼女のほっぺをプニプニしたいもの(笑)

今年もブログの更新を楽しみにしています
AV廃人道を爆走しちゃってください!
2017-01-01 22:26 : いつもの通りすがり URL : 編集
あなたもあなりのAV廃人じゃないですかwww

いや本当に、しみけんてセックスしてないときに結構その作品の質を左右する決定的な仕事をしてるんですよね。ほっぺたプニプニなんかまさにそう。あと確かしみけん、伊東ちなみ相手に優木ルナ以来久々の機動戦士ガンシャムかましましたね。しみけん飛距離がすごい。
2017-01-02 08:03 : アレ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

スポンサード

スポンサード